2006年08月10日

アルファーブロガー

060810_1605〜0001.jpg

アルファーブロガー



多くの影響力があり、読者に多く読まれているブロガーをアメリカではアルファブロガーと呼ぶらしい。日本におけるアルファーブロガーと呼ばれる人はどういった人で、どのようなブログをどうやって書き、どんな職業の人なんだろうということを書いたのがこの本です。

日本でのブログ利用者は300万人を超し、閲覧者も1600万人という現在において、CGM(消費者発信型メディア)としてのブログ、ビジネスブログなどの使用がこれからますます強く行われていくでしょう。

私自身も会社のブログを一つ作っていますが、ネタ探しや、どういったスタンスで書き続けていくか、その目的は?などブログを書いているとそういった疑問が非常に湧いてきます。

そんな人たちにぜひ見てほしいと思います。

アルファブロガーと呼ばれる人たちはそんなにタイトな精神状態でブログを続けている人は少なくて非常にリラックスして自分を表現し、自分のスタンスを持っている人達でした。

ブログを書き始めたけれど自分はどうしたいのか、何をしたら良いのか、など続けていく自信のない人にとってこの本はいい気分転換になると思います。
所詮ブログも表現方法の一形態でしかないのですね。

<登場アルファブロガー>
ネタフル: http://netafull.net
百式 :  http://100shiki.com/
極東ブログ:http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/
Ad Innovator: http://adinnovator.com/
R30マーケティング社会時報
     : http://shinta.tea-nifty.com/nikki/
タグ:ブログ
posted by TN at 16:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22178391

この記事へのトラックバック

8月9日の成果報告
Excerpt: 研究結果報告 日時:8月9日〜10日にかけて AM5時まで 場所:カーブイデアル...
Weblog: Ideale Story
Tracked: 2006-08-10 18:04
×

